【宇都宮市】石の蔵☆大谷石造りのおしゃれな蔵カフェ♪

栃木県宇都宮市のおしゃれなカフェ石の蔵さんでランチをいただいてきたのでご紹介します。
石の蔵
さんは、65年ほど前の大谷石の蔵を改装した風情のあるおしゃれなカフェです。料理もスイーツも和を中心とした優しい味です。

ランチには、ランチコースとランチビュッフェコースがあります。今回はランチビュッフェコースをいただきました。ランチビュッフェコースは、メイン料理一品とドリンクをメニュから選び、前菜とスイーツはビュッフェとなります。
大変人気のお店のため、平日でも予約することをおすすめします。

スポンサーリンク

石の蔵の場所(地図)

石の蔵さんは宇都宮駅から徒歩で15分ほどのところにあります。広い無料の駐車場があるので車で訪れても安心です。

スポンサーリンク

石の蔵の店内

石の蔵さんの店内は、大谷石と木のぬくもりが素敵なおしゃれで居心地の良いお店です。

栃木県宇都宮市のカフェ、石の蔵
スポンサーリンク

石の蔵のランチ料理

ランチビュッフェコースは、7種類のメニューからメイン料理一品とドリンク一品を選びます。前菜とスイーツはビュッフェ形式で好きなものを取ってきていただきます。

ランチビュッフェコースは2,500円となります。ただしメイン料理によってはプラス料金がかかるものもあります。

栃木県宇都宮市のカフェ、石の蔵
メイン料理は銀鱈酒粕西京漬け焼き、ドリンクは黒豆茶をいただきました。ランチビュッフェコース2,500円に+200円です。
栃木県宇都宮市のカフェ、石の蔵
ビュッフェの前菜 !和食を中心とした体に優しい前菜です。
栃木県宇都宮市のカフェ、石の蔵
ビュッフェのスイーツ!スイーツも和を取り入れた体に優しい和スイーツです。
スポンサーリンク

まとめ

大谷石の蔵を改装したおしゃれなカフェ石の蔵さんで、ランチビュッフェコースをいただきました。メイン料理の銀鱈酒粕西京漬け焼き、ドリンクの黒豆茶、前菜と和スイーツ、どれも和を取り入れた体に優しい美味しいお料理でした。ぜひまた美味しいお料理をいただきに伺いたいと思います。
石の蔵さんへ訪れる際には事前に予約することをおすすめします

石の蔵の基本情報

宇都宮市東塙田2-8-8 
●Tel:028-622-5488
●営業時間:11:30~14:30(LO 14:00) 17:30~21:00(LO 20:00)
●定休日:無休(年末年始休日あり)  
●駐車場:58台(無料)
【公式HP】石の蔵

栃木県のレジャー・体験・グルメ・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビュー、グルメ予約はRettyがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。Rettyは日本最大級の実名型口コミグルメサービスです。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

☆Rettyの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました