【宇都宮市】LRT(ライトライン)で行ける いちご屋さん☆吉田いちご園♪

宇都宮市下平出町の吉田いちご園さんへ訪れたのでご紹介します。吉田いちご園さんでは、新品種のとちあいかが購入できます。

スポンサーリンク

吉田いちご園の場所

吉田いちご園
ライトライン(路面電車)に乗って平石(ひらいし)駅で降りると徒歩2分ほどです。
吉田いちご園
平石駅を降りると、吉田いちご園さんのいちごハウスが見えます。

吉田いちご園
吉田いちご園さんの向かい側は、宇都宮ライトレール本社です。

吉田いちご園の外観

吉田いちご園
吉田いちご園さんの外観です。スリッパに履き替えて中に入ります。専用の駐車場もあります。
吉田いちご園
入口にある営業時間と料金表です。

吉田いちご園のメニュー

吉田いちご園
吉田いちご園さんのいちごは、新品種のとちあいかです。
吉田いちご園
今回は贈答品(3,000円)を2箱購入して知り合いに送っていただきました。全国へ送っていただけます(送料は別途)

まとめ

宇都宮市の吉田いちご園さんで、新品種のとちあいかを購入しました。吉田いちご園さんには、自家用車でもLRT(ライトライン)でも行けます。今回は贈答用を送っていただきましたが、次回はぜひ自宅用にも購入して美味しい苺をいただきたいと思います。

吉田いちご園の基本情報

栃木県宇都宮市下平出町2936
●電話番号:070-2242-1583
●営業時間:月曜日~金曜日 10:00~15:30
      (11:30~13:00昼休憩)
土・日・祝日 10:00~15:30
      (昼休憩はなし)
●駐車場:あり(無料)

栃木県のレジャー・体験・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビューがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました