〈閉店〉【宇都宮市】大谷石造りの可愛い古民家カフェ☆Cafe nicoiroでランチ♪

☆閉店しました。

大谷石の蔵を改装した古民家カフェ「Cafe nicoiro」さんに行ってきました。古民家でありながら可愛らしさもあり、小上がりの座敷席もありますので、小さなお子様から大人まで幅広い年代の方がくつろげる素敵なカフェです。今回はランチタイムに伺いましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

大谷石の外装も店内もかわいい古民家カフェ

入口もかわいい!左がCafe nikoiro、右が美容室

宇都宮市石井町にあるCafe nicoiroさんは、大谷石の蔵を改装した古民家カフェです。大谷石の建物にはCafe nicoiroの他に美容室が入っています。かわいいお店の名前nicoiroは、「にっこり(笑顔)」と「いろどり」をかけ合わせた名前だそうです。入口には三輪車やお花で可愛らしく飾られていて、入る前からほっこりします。

店内は木目調を基本にしたテーブル席と小上がりの座敷席があります。小上がり席にはキッズスペースもあり、小さなお子様連れのママさんも安心して食事が楽しめます。私たちが案内していただいた席は、昔の足踏み式のミシンをリメイクしたレトロ感たっぷりの素敵なテーブル席でした。

スポンサーリンク

ハンバーグもスイーツも優しい味

自家製デミグラソースの煮込みハンバーグ
自家製ケーキ

今回はランチタイムに伺いましたが、オープンの11時には数名並んでいました。事前に予約をしたので座れましたが、待っている方もいましたので事前予約をおすすめします。キッズスペースがあるので、小さなお子様連れのママさんが多かったです。

ランチメニューは、ハンバーグ、カレー、キッシュの3種類で、ドリンクとケーキは別になります。今回は自家製デミグラソースの煮込みハンバーグとコーヒーとケーキを注文しました。自家製デミグラソースの煮込みハンバーグにはサラダとスープとピクルスが付いています。

ハンバーグはふわふわして家庭的な優しい味で、ご飯も雑穀米で野菜もたっぷりで体に優しいお料理でした。ケーキは好きな自家製ケーキをショーケースから選ぶことができます。どれも美味しそうでしたが、今回いただいたチーズケーキも濃厚で美味しかったです。友人の食べたブルーベリーチーズケーキも美味しかったそうです。

お料理もケーキもテイクアウトができるので、お店でランチをしている間に何名かテイクアウトされているお客様がいました。テイクアウトして自宅でゆっくりといただくのもいいと思いました。

スポンサーリンク

「Cafe nicoiro」を訪れる際の注意点

駐車場は有りますが、お店の前の駐車場はお隣の美容室の駐車場なので、少し奥にある駐車場に駐車することになります。お店にの入口に書かれているのと、入る時に店員さんに聞かれますのが、事前に奥の駐車場に駐車することをおすすめします。

予約をしないで来店すると満席の場合がありますので、事前に予約をすることをおすすめします。また、お店がわかりずらい場所にありますので、あらかじめお店の場所を調べてから訪れることをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

Cafe nicoiroさんは古民家でありながら可愛らしい雰囲気が、小さなお子様から大人までくつろげるカフェです。お料理も地元の食材を使用した家庭的な味で、野菜たっぷりな体に優しいお料理でした。また訪れたいと思える可愛い古民家カフェです。次回はテイクアウトメニューも食べてみたいと思います。

Cafe nicoiroの基本情報

栃木県宇都宮市石井町1817
●Tel:028-612-6468
●営業時間:11:00~15:00(LO 14:00)
●定休日:水曜日、日曜日、祝日
●駐車場:12台

栃木県のレジャー・体験・グルメ・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビュー、グルメ予約はRettyがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。Rettyは日本最大級の実名型口コミグルメサービスです。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

☆Rettyの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました