【日光市】老舗の羊羹専門店☆一年中食べたくなる 鬼平の水ようかん♪

日光市、鬼平の羊羹本舗、水羊羹

栃木県日光市には羊羹専門店が多く点在します。その中で今回は水羊羹の美味しい鬼平(きびら)の羊羹本舗さんへ訪れたのでご紹介します。日光へ訪れると必ず「鬼平の水ようかん」が食べたくなるほど美味しい水羊羹です。お店の斜め向かいに専用駐車場があるので車で訪れる場合はそちらに駐車できます。

スポンサーリンク

鬼平の羊羹本舗の場所

駐車場は斜め向かいに専用駐車場(無料)があります。

鬼平の羊羹本舗の外観

日光市、鬼平の羊羹本舗、水羊羹
昭和初期に羊羹専門店として創業した鬼平の羊羹本舗。風情のあるお店です。

鬼平の羊羹本舗の水羊羹

日光市、鬼平の羊羹本舗、水羊羹
水羊羹5本入(800円)10本入(1550円)を購入しました。水羊羹の他にも一口羊羹、本練羊羹もあります。
日光市、鬼平の羊羹本舗、水羊羹
早速いただいてみました。1本9cmほどの水羊羹です。みずみずしくて甘さも控えめで何本でも食べられます。羊羹が苦手な方も美味しくいただけると思います。

まとめ

鬼平の羊羹本舗さんは、みずみずしくて美味しい水羊羹が人気の老舗の羊羹専門店です。日光に行ったら必ず食べたくなる美味しい水羊羹がいただけます。お店の斜め向かいに専用駐車場があるので、車で訪れる際にはそちらに駐車してくださいね。

鬼平の羊羹本舗の基本情報

栃木県日光市中鉢石町898
●電話番号:0288-54-0104
●営業時間:8:30~18:00
●定休日:火曜日
●駐車場:10台(無料)

栃木県のレジャー・体験・グルメ・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビュー、グルメ予約はRettyがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。Rettyは日本最大級の実名型口コミグルメサービスです。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

☆Rettyの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました