【青森市】シードル飲み比べ☆青森りんごのお酒 シードル工房へ行ってみた♪

JR青森駅から徒歩2分ほどのオシャレな複合施設 A-FACTORYの中にある シードル工房へ訪れたのでご紹介します。2階ではシードルのテイスティングができます。

スポンサーリンク

A-FACTORY シードル工房の場所

アオモリシードル、A-FACTORY
シードル工房は、オシャレな複合施設 A-FACTORYの中にあります
アオモリシードル、A-FACTORY
シードルのテイスティングは、A-FACTORYの2階でできます。
スポンサーリンク

A-FACTORY シードル工房のテイスティング

テイスティングをする際は、2階のレストランでカードを購入します。テイスティングできるシードルは8種類です。
Open 10:30~
カードの価格 400円(2種類)、800円(4種類)、1600円(8種類)

アオモリシードル、A-FACTORY
テイスティングマシンです。マシンに購入したカードを挿入して、ボタンを押してカップに注ぎます。カップとトレーはマシンの隣に置いてあります。
アオモリシードル、A-FACTORY
今回は4種類のカードを購入して、こちらの4種類を飲み比べしました。
アオモリシードル、A-FACTORY
テイスティングはマシンの前でもできますが、1階の窓側と中央にテーブルと椅子がありますので、そちらに座ってゆっくりと楽しむこともできます。せっかくなので窓側に座って、素敵な景色の中で飲み比べを楽しみました!
スポンサーリンク

まとめ

JR青森駅から徒歩2分ほどのオシャレな複合施設 A-FACTORYでシードルのテイスティングを楽しんできました。今回テイスティングした4種類は、どれも違った味の美味しいシードルでした。テイスティングを楽しんだ後に、1階でお気に入りのシードルを購入するのもいいですね。次回は他の4種類のシードルも飲み比べできたらいいなと思います。

A-FACTORY シードル工房の基本情報

青森県青森市柳川1丁目4−2
A-FACTORY1F(テイスティングは2F)
●電話番号:017-752-1890
●営業時間:10:30~
●定休日:不定休(A-FACTORYに準ずる)
【公式HP】A-FACTORY

☆2024年6月時点での情報です。

タイトルとURLをコピーしました