【筑西市】遊べる道の駅☆グランテラス筑西へ行ってみた!

茨城県の道の駅グランテラス筑西へ行ってきましたのでご紹介します。グランテラス筑西内には、スターバックス、レストラン、直売所、パン屋さん、チョコレート専門店があります。屋外では芝生の広場で遊べていちご狩りもできて子供から大人まで楽しめる道の駅です。また、ドッグランがあるのでワンちゃんも楽しめます。

スポンサーリンク

グランテラス筑西の場所(地図)

スポンサーリンク

グランテラス筑西の見どころ

グランテラス筑西は広場やレストランやスターバックスコーヒーでくつろぐことができて、直売所や専門店でショッピングも楽しめます。直売所では新鮮な野菜や茨城県のお土産や工芸品や特産品などが購入できます。また、焼き立てパンが購入できるパン屋さんohanaやチョコレート専門店Bromageeもあり、いちごの季節にはいちご狩りも楽しめます。一日楽しめる素敵な道の駅です。

スターバックスコーヒー

茨城県の道の駅グランテラス筑西
スターバックスコーヒー横の建物には直売所があり、新鮮な野菜や茨城県のお土産や工芸品が販売されています。お隣の栃木県の食べ物もたくさんありました。直売所でショッピングを楽しんでスターバックスでほっと一息つくのもいいですね。

ベーカリーズキッチン オハナ

茨城県の道の駅グランテラス筑西
石窯パン工房 ベーカリーズキッチン「ohana(オハナ)」は種類が豊富で美味しいパン屋さんです。

チョコレート専門店Bromagee

茨城県の道の駅グランテラス筑西
チョコレート専門店Bromagee(ブロマージェ)のチョコレートは、大きさも価格もお手頃でお土産用にも自分用にもおすすめです。店内ではおすすめのチョコレートの試食もできたので、試食してから購入するのもいいです。

広場

茨城県の道の駅グランテラス筑西
雨が降ったので芝生が濡れていますが、広場があるので小さなお子様も楽しめるところです。建物内の左側はレストランです。広場で遊べてレストランで美味しい食事ができてショッピングができて一日楽しめます。

いちご狩り

茨城県の道の駅グランテラス筑西
野外ステージ奥のビニールハウスでは「いちご狩り」が楽しめます。道の駅の周りも長閑です。
スポンサーリンク

まとめ

茨城県の道の駅グランテラス筑西は、ショッピングやグルメやいちご狩りなど子供から大人まで一日楽しめるおすすめの道の駅です。ドッグランもあるのでワンちゃんも楽しめます。休日に訪れてゆっくりと過ごすにもおすすめのところです。

グランテラス筑西の基本情報

茨城県筑西市川澄1850 
●Tel:0296-45-5055
●営業時間:9:00~18:00  
●定休日:第3水曜日 
●駐車場:361台
【公式HP】道の駅グランテラス筑西

タイトルとURLをコピーしました