【旭川市】北側と南側のギャップがいいね☆JR旭川駅♪

北海道旭川市は北海道では札幌に次ぐ規模の大都市です。その旭川市にあるJR旭川駅北側は都会的な雰囲気があり、南側は北海道らしい自然が楽しめます。北側と南側のギャップが素敵なおすすめの駅です。

JR旭川駅の北側は都会的で駅直結のイオンやホテルあり、ショッピングや食事や宿泊もできて便利なところです。また、夜遅くまで営業しているお店もあるので熱い夜も楽しめます。
南側は、北側とは対照的で旭川の自然豊かな風景が楽しめます。朝少し早く起きてお散歩するにもおすすめのところです。

JR旭川駅
JR旭川駅の南口
JR旭川駅
素敵な景色が広がります
JR旭川駅
緑が広がる綺麗な景色

JR旭川駅の北側にはイオンモールやJRイン旭川が駅に直結しているので、宿泊やショッピングや食事ができて便利です。駅直結のホテルJRイン旭川は綺麗でリーズナブルな価格で宿泊できるおすすめのホテルです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

駅直結のイオンモールの1階には北海道を代表する店舗が集結してして、ほとんどの北海道のお土産がそろっています。その中でもおすすめなショップがきたキッチンです。きたキッチンは旭川をはじめ北海道のこだわりの名産品を取りそろえたセレクトショップです。どれもこれも美味しそうで食べたくなります。夜の9時まで営業しているので、ゆっくりとショッピングができるところもおすすめです。
JR旭川駅の南側に出ると、北海道ならではの自然を眺めることができます。JR旭川駅直結のホテルJRイン旭川に宿泊をして、駅直結のイオンモールでショッピングやグルメを楽しんで、次の日は少し早起きをしてJR旭川駅の南側をお散歩して気持ち良い朝を過ごすこともおすすめです。
JR旭川駅は北側と南側のギャップを楽しめる素敵な駅です

タイトルとURLをコピーしました