【札幌市】森の中に映るプロジェクションマッピング☆定山渓ネイチャー・ルミナリエ♪

定山渓温泉は、札幌の奥座敷といわれ北海道有数の温泉地です。その定山渓温泉の二見公園で夏だけの期間限定で開催される、定山渓ネイチャー・ルミナリエを観賞してきましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

定山渓ネイチャー・ルミナリエの開催場所

スポンサーリンク

定山渓ネイチャー・ルミナリエについて

ネイチャー・ルミナリエは、定山渓温泉への宿泊者は美しいイルミネーションとプロジェクションマッピングが無料で観賞することができる素敵なイベントです。
宿泊施設で配布される入場券を持参し、二見公園(会場)のかっぱ大王からスタートして森の中を約20分ほど歩くコースとなります。無料とは思えないほど豪華なイベントです。2021年は7月1日から10月20日までの開催予定です。

北海道の定山渓温泉
かっぱ大王さま
北海道の定山渓温泉
大きな石に映し出すプロジェクションマッピング
北海道の定山渓温泉
歩道に映し出すプロジェクションマッピング
北海道の定山渓温泉
森のイルミネーション
スポンサーリンク

定山渓ネイチャー・ルミナリエへ訪れる際の注意点

定山渓温泉でイルミネーションとプロジェクションマッピングを鑑賞する際には、暗いところや段差があったりするので、足元には十分に気を付けて歩いてください。また、森の中を歩くので虫よけスプレーを持参することをおすすめします。

スポンサーリンク

定山渓ネイチャー・ルミナリエへ訪れる際のおすすめの宿

花もみじ

定山渓温泉の花もみじ
花もみじ

定山渓温泉の花もみじがおすすめです。5人で1部屋で宿泊をしましたが、部屋の広さはちょうどよく食事も美味しく温泉も良かったです。特におすすめは、ラウンジでコーヒーやジュースやワイン、白い恋人がサービスでいただけます。居心地が良くてついついラウンジに長居をしちゃいました。

花もみじの基本情報

北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目32
●Tel:011-598-2002
●宿泊予約:公式HP,じゃらん,楽天トラベル
【公式HP】花もみじ
☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

スポンサーリンク

まとめ

定山渓温泉で花もみじへ宿泊をして、夏だけの期間限定で開催されるネイチャー・ルミナリエを観賞しました。森の中で観れるイルミネーションとプロジェクションマッピングは神秘的でとても美しく、無料のイベントとは思えないほど豪華でした。
定山渓温泉は温泉でゆっくりと体をほぐすことができ、夜は宿泊者限定のイベントもあり楽しく過ごすこことができる素敵なところです。ぜひまた訪れたいと思える温泉地です。

タイトルとURLをコピーしました