【鹿沼市】世界に一つだけのリース☆「花農場あわの」リースの手作り体験♪

花農場あわの、リース作り、体験

栃木県鹿沼市の長閑な里山にある花農場あわのさんで、リース作りを体験してきたのでご紹介します。リースは花農場あわのさんで育てた草花をドライフラワーにしたものを使って作ります。スタッフの方々も気さくでアットホームな雰囲気なので、初めてでも安心してリース作り体験が楽しめます。

スポンサーリンク

花農場あわのの場所

鹿沼インターチェンジより車で30分ほど、宇都宮インターチェンジより車で50分ほどのところにあります。

花農場あわの
無料の駐車場があります。
スポンサーリンク

花農場あわのの入口

花農場あわの
お店へはこちらの階段を上がって向かいます。
花農場あわの
お店の外観です。
花農場あわの
周りは長閑な里山が広がります。
花農場あわの
入口にも素敵なリースが飾られています。
スポンサーリンク

花農場あわのの体験教室

花農場あわの
体験教室です。体験教室内の写真撮影と掲載については、スタッフの方に許可をいただきました。
花農場あわの
体験教室の天井には、花農場あわのさんで育てた草花のドライフラワーが吊るしてあります。見事です!
花農場あわの
体験教室の見本です。通年使えるリースからシーズン(クリスマス、お正月)のリースなどがあります。今回はクリスマスリースをお願いしました。
スポンサーリンク

花農場あわののリース作りの様子

花農場あわの
今回のクリスマスリースに使う材料です。材料の準備をする時間もあるので、事前に予約をすることをおすすめします。リース作りは初めてなので上手く作れるかドキドキです!
花農場あわの
松ぼっくりなどの大きな材料をワイヤーで付け終わったところです。この後小さいお花や葉っぱなどをボンドで飾りつけしていきます。
花農場あわの
完成です!所要時間は1時間30分ぐらいで、直径約25cmほどに仕上がりました。価格は2,200円(税込み)です。
初めてでも、素敵なクリスマスリースがリーズナブルにできて大満足です!
花農場あわの
透明の袋に入れていただけるので、持ち帰りも安心です。
今回は体験の後にお隣のレストランでランチをいただいたので、その間にボンドが乾きました。直ぐに持ち帰る場合はボンドが乾いていないので、取れないように気を付けてお持ち帰りくださいね。
スポンサーリンク

花農場あわののレストラン

花農場あわの
体験教室お隣のレストランでは、花農場あわのさんでとれた新鮮な野菜やハーブを使ったお料理がいただけます。今回は体験教室を利用したのでランチセットが10%割引にしていただけました。
スポンサーリンク

まとめ

栃木県鹿沼市の里山にある花農場あわのさんで、リース作りの体験をしてきました。リース作りは初めてでしたが、スタッフの方に親切丁寧に教えていただけるので初めてでも安心して作ることができました。

また、花農場あわのさんで育てた草花を使用しているので、リーズナブルな価格で体験できます。次回は、お正月飾りや通年飾れるリース作りの体験に訪れたいと思います。

花農場あわのの基本情報

栃木県鹿沼市中粕尾423
●Tel:0289-83-7787
●営業時間:9:00~16:00(4月~11月) 
      9:30~16:00(12月~3月) 
●定休日:無休(4月~11月)
     火曜日(12月~3月)
●駐車場:有り(無料)
【公式HP】花農場あわの

※2021年11月時点の情報です。

タイトルとURLをコピーしました