【宇都宮市】季節のスイーツが楽しみなスイーツ専門店☆FLAGS(フラッグス)へ行ってみた♪

栃木県宇都宮市下栗町にあるパティスリーFLAGS(フラッグス)さんへ行ってきましたのでご紹介します。FLAGSさんはケーキの種類が豊富なスイーツ専門店です。まるごとピーチなど季節限定のスイーツや焼き菓子も豊富です。焼き菓子はしもぐりんぐ(焼きドーナツ)がおすすめです。今回は季節限定のケーキをテイクアウトしていただきました。

スポンサーリンク

FLAGSの場所(地図)

スポンサーリンク

FLAGSの外観

三角屋根にレンガ色の建物が素敵なお店です。お店の前には広い駐車場があります。

お店の入口には植物や季節の飾りつけがされています。今の季節はハロウィンの飾りつけがされていました。
スポンサーリンク

FLAGSで購入したケーキと焼き菓子

梨とマスカットのタルト

季節限定スイーツ梨とマスカットのタルトをいただきました。見た目も宝石のようで食べるのが楽しみ!
梨とマスカットのタルトは、梨もマスカットもみずみずしくて中のカスタードとホイップクリームは甘すぎずとても美味しいタルトです。タルトは外側はしっかりしていて最後まで形が崩れずに食べられます。でも中のスポンジは柔らかくバランスの良いタルトです。丸いピンクのタグも可愛いオシャレなスイーツです。

かぼちゃのモンブラン

かぼちゃのモンブランは平日の2時ぐらいに訪れた時には最後の1個でした。買えてラッキーでした。
かぼちゃのモンブランは、かぼちゃの味がしっかりしていてかぼちゃ煮は硬さも柔らかすぎず、お豆も甘すぎずちょうど良い美味しいモンブランです。柔らかいスポンジの中にもかぼちゃ煮とお豆が入っていて、上にはチョコレートがのっています。和と洋の混ざり合った美味しいモンブランです。

焼き菓子

しもぐりんぐ(抹茶、チョコレート、プレーン)と苺のクッキーです。
スポンサーリンク

FLAGSの情報

SNSのフォローをすると最新のスイーツ情報が見れるのでおすすめです。
FLAGS の基本情報

宇都宮市下栗町2931-4 
●Tel:028-634-2666
●営業時間:10:00~19:00  
●定休日:不定休  
●駐車場:約20台
【公式HP】FLAGS

スポンサーリンク

まとめ

宇都宮のスイーツ専門店FLAGS(フラッグス)さんは、美味しいスイーツがお手頃価格でいただけるおすすめのお店です。季節のスイーツも豊富で訪れるたびに違うスイーツと出会えるので、何度訪れてもお気に入りのスイーツを見つけることができます。また、SNSを参考に美味しいスイーツをいただきに訪れたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました