【金沢市】しょうゆのソフトクリームが食べれる☆ヤマト醤油味噌「糀パーク」へ行ってみた!

金沢のヤマト醤油味噌「糀パーク」

ヤマト醤油味噌は、金沢市街地から車で30分ほどの大野町に工場があります。その工場の敷地内には無料で入れるヤマト糀パークがあり、しょうゆソフトクリームとショッピングを楽しんできましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

ヤマト醤油味噌 糀パークの場所

金沢市街地から車で30分ほどのところにあります。

スポンサーリンク

ヤマト醤油味噌 糀パークはこんなところ

ヤマト糀パーク内には直売所があり、醤油、味噌、ドレッシング、甘酒などの発酵食を購入することができます。発酵食の他にも、女性には嬉しい糀のフェイスマスクやハンドクリームなども販売されています。

テイクアウトコーナーで販売されているしょうゆソフトクリームは一度食べたら、また食べたくなる味でおすすめです。発酵食に詳しくなくても楽しめるおすすめのところです。

金沢のヤマト醤油味噌のヤマト糀パーク
無料の駐車場に車を停めて、糀パークへ歩いて行くと糀パークのパネルが設置されています。ここで記念写真をパチリ!
金沢のヤマト醤油味噌のヤマト糀パーク
パーク内は古い趣のある建物が並んでいます。直売店もこの古い建物にあります。

金沢のヤマト醤油味噌のヤマト糀パーク
パーク内には椅子も設置されているので、「しょうゆソフトクリーム」をテイクアウトしていただきました。醤油の香りと味がほんのりとして美味しいソフトクリームです。癖になる味です
金沢のヤマト醤油味噌のヤマト糀パーク
青空と工場の煙突と古い建物の風景は、とても落ち着きます。
スポンサーリンク

まとめ

金沢市街地から車で30分ほどの海沿いにあるヤマト醤油味噌のヤマト糀パークは、こだわりの発酵食品やコスメが購入できます。特にしょうゆソフトクリームは絶品で、これだけを食べに訪れてもよいと思えるぐらい美味しいです。また、古い建物が並んでいるパーク内は風情があってとても落ち着くところです。

直売店ではお店の方がいろいろと教えてくれますので、発酵食好きの人も発酵食に詳しくない人も楽しめるおすすめのところです。

ヤマト醤油味噌の基本情報

石川県金沢市大野町4丁目イ170番地
●Tel:076-268-5289
●営業時間:10:00~17:00  
●定休日:水曜日、年末年始 
●駐車場:無料駐車場あり
【公式HP】ヤマト醤油味噌

タイトルとURLをコピーしました