【日光市】本宮カフェ☆日光山内にあるおしゃれな古民家カフェ♪

日光のカフェ、本宮カフェ

栃木県日光市の本宮カフェ(ほんぐうかふぇ)へ訪れたのでご紹介します。本宮カフェは、日光の世界遺産エリア入口にあるおしゃれな古民家カフェです。和スイーツやドリンクはもちろんランチやお酒も楽しめます。

中でも、金谷ホテルのロイヤルブレッドをくり抜いた中にクラムチャウダーが入っている、季節限定クラムチャウダーは特におすすめです。クラムチャウダーの中には日光ゆばも入っています。

店内も落ち着く雰囲気でついつい長居してしまいます。テラス席に座った時は遠くにちらっと美しい神橋が見えました。

スポンサーリンク

本宮カフェの場所(地図)

スポンサーリンク

本宮カフェの外観

日光のカフェ、本宮カフェ
古く趣のある建物が素敵な古民家カフェです。
スポンサーリンク

本宮カフェのお料理

日光のカフェ、本宮カフェ
ランチのきのこチーズリゾットとアイスコーヒーです。
テラス席に座ったので、遠くにちらっと美しい神橋が見えました。

スポンサーリンク

まとめ

日光の世界遺産エリアにある本宮カフェは、落ち着いた雰囲気が居心地が良く、ついつい長居したくなりる素敵な古民家カフェです。世界遺産日光の社寺をめぐり、ほっと一息つけるおすすめのカフェです。

本宮カフェの基本情報

栃木県日光市山内2384
●Tel:0288-54-1669
●営業時間:10:00~20:30(17:30以降は要予約)
●定休日:木曜日
●駐車場:無
【公式HP】本宮カフェ

栃木県のレジャー・体験・グルメ・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビュー、グルメ予約はRettyがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。Rettyは日本最大級の実名型口コミグルメサービスです。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

☆Rettyの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました