【日光市】パワースポット 神橋☆美しい橋と川の透明感 全てご紹介!

栃木県日光市の世界遺産エリアの表玄関を飾る神橋(しんきょう)へ訪れたのでご紹介します。神橋は、日光二荒山神社の建造物で木造朱塗りの美しい橋です。渡橋料を納めると美しい神橋を渡ることができて、大谷川(だいやがわ)の透明な川を間近で観ることができます。

また、夏には風鈴祭りが行われ、神橋や日光二荒山神社の境内にたくさんの風鈴が飾られて、涼しげな音色を楽しむことができます。神橋の御朱印をいただく際には、渡橋料を納めなくても受付でいただくことができます。

スポンサーリンク

神橋の場所(地図)

スポンサーリンク

神橋の見どころ

日光のパワースポット神橋
神橋の全景です。木造朱塗りの美しい橋です。
美しい神橋と川の透明感が神秘的です。
日光のパワースポット神橋
神橋の中央から望む風景美しい!
日光のパワースポット神橋
川底が見えるぐらい透明な大谷川です。
日光のパワースポット神橋
夏に行われる風鈴祭りです。
スポンサーリンク

まとめ

日光の世界遺産エリアの表玄関を飾る神橋は、木造朱塗りの美しい橋です。渡橋料を納めて神橋を渡ると、神橋から眺める風景と大谷川の川底がみえるほどの透明感が神秘的で素敵なところです。

神橋の基本情報

栃木県日光市上鉢石町
●Tel:0288-54-0535(二荒山神社)
●営業時間:4月~10月 8:30~16:30
      11月~3月 9:00~15:30
●定休日:無休
●駐車場:無
●渡橋料:大人300円、高校生200円、小中学生100円
【公式HP】神橋

栃木県のレジャー・体験・グルメ・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビュー、グルメ予約はRettyがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。Rettyは日本最大級の実名型口コミグルメサービスです。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

☆Rettyの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました