【日光市】日光市今市のパワースポット 三つの神社で御朱印巡りを楽しもう!

栃木県日光市今市へ御朱印巡りに訪れました。「今市瀧尾神社」「報徳二宮神社」「森友瀧尾神社」を巡ってきましたのでご紹介します。季節限定の御朱印の他にも、ちょうど神社の桜が満開で神社ごとに違う桜も楽しむことができました。

スポンサーリンク

今市瀧尾神社

瀧尾神社

今市瀧尾神社(いまいちたきのおじんじゃ)は、宇都宮市から日光市へ繋がる国道119号線沿いに鎮座しております。御朱印は複数の中から選べて直書きでいただくことができます。今回は季節限定(桜)の見開きの御朱印をいただきました。

雨が降ってきてしまったので、境内の写真はなく御朱印のみ掲載となってしまいましたので、晴れた日にまたゆっくりと訪れたいと思います。無料の広い駐車場がありますので、車で訪れる際はそちらに駐車してください。

今市瀧尾神社の基本情報

栃木県日光市今市531
●Tel:0288-21-0765
●営業時間:9:00~16:00
●定休日:無休
●駐車場:50台

報徳二宮神社

報徳二宮神社(ほうとくにのみやじんじゃ)は学問と経営の神様二宮金次郎(尊徳)をお祀りする神社です。経営(商売繁盛)、学問、立身出世のご利益があるといわれています。境内の至るところで二宮金次郎さんに会えます。駐車場は有料で社務所でお支払いと表示されていますが、参拝の方は無料でした。

御朱印は直書きしていただける御朱印が複数あり、今回は見開きの桜の御朱印とお花の御朱印の2種類をいただきました。

報徳二宮神社
報徳二宮神社

森友瀧尾神社

森友瀧尾神社(もりともたきのおじんじゃ)は、報徳二宮神社より車で5分ほどにあります。栃木県一の大注連縄でも有名な神社で、縁結び、子授け、安産(子宝)のご利益があるといわれています。数台駐車可能な無料の駐車場がありますので、車はそちらに駐車してください。

御朱印は直書きで大注連縄や縁のスタンプも押されてあり素敵な御朱印でした。

報徳二宮神社

まとめ

今回は日光市今市の神社、今市瀧尾神社と報徳二宮神社と森友瀧尾神社へ訪れました。それぞれの神社で直書きの素敵な御朱印をいただけました。また、桜の綺麗に季節に訪れたのでそれぞれの神社の桜を観賞することができて、来年の春もこの桜を観てみたいと思いました。今回訪れた神社には無料の駐車場があり、自家用車でも安心して巡ることができました。

栃木県のレジャー・体験・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビューがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

Redo

こんにちは。
Redo(れど)と申します。

栃木県を中心に国内の神社、お寺、パワースポット、絶景スポット、カフェ、グルメ、お出掛けスポット情報や好きなことをお届けします!

特に宇都宮、那須、日光、益子を巡るのが大好きです。少しでも皆さまのお役に立てると嬉しいです!

性別:女性  住まい:栃木県

Redoをフォローする
神社☆パワースポット日光市
スポンサーリンク
Redoをフォローする
社寺が好き!絶景が好き!カフェが好き!
タイトルとURLをコピーしました