【川越市】夜も素敵☆小江戸川越の「時の鐘」

小江戸川越のシンボルである時の鐘へ訪れました。昼間は、蔵造りの街並みと青空に映える時の鐘が素敵です。夜はまた違った雰囲気で、時の鐘の明かりが燈す蔵造りの街並みが幻想的で素敵です。

スポンサーリンク

時の鐘の場所

スポンサーリンク

時の鐘(昼)

川越、時の鐘
蔵造りの街並みと時の鐘です。
川越、時の鐘
時の鐘の正面です。奥には薬師神社(やくしじんじゃ)が鎮座します。病気平癒にご利益があるといわれています。
スポンサーリンク

時の鐘(夜)

川越、時の鐘
人が少なくなった蔵造りの街並みと夜空に映える時の鐘です。
スポンサーリンク

まとめ

小江戸川越のシンボルである時の鐘へ昼間と夜に訪れました。昼間の食べ歩きを楽しみながら訪れる時の鐘も素敵ですが、夜は人が少なくなり、時の鐘の明かりが燈す蔵造りの街並みも幻想的でとても素敵です。
1日に4回自動鐘打機による鐘つきがあります。(午前6時、正午、午後3時、午後6時)

時の鐘の基本情報

埼玉県川越市幸町15−7
●電話番号:049-224-6097
●鐘つき時間:午前6時、正午、午後3時、午後6時
【公式HP】時の鐘

埼玉県のレジャー・体験・グルメ・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビュー、グルメ予約はRettyがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。Rettyは日本最大級の実名型口コミグルメサービスです。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

☆Rettyの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました