【日光市】日光の和スイーツ☆雲IZU日光店の SOPPO焼き!

栃木、日光、雲IZU

栃木県日光市にある雲IZU日光店へ訪れたのでご紹介します。雲IZUは和菓子でも洋菓子でもない新しいスイーツ「にほんかし」を味わうことができるお店です。雲IZU日光店では日光店限定のお猿さんの形が可愛いスイーツをいただくことができます。

スポンサーリンク

雲IZU日光店の場所

雲IZU日光店は、日光の表玄関を飾る神橋の直ぐ近くにあります。駐車場はないので、車で訪れる際には近くの駐車場をご利用ください。参考までに私がいつも利用している無料駐車場を最後に載せておきますね。

スポンサーリンク

雲IZU日光店の見どころ

お店の外観

栃木県日光市の雲IZU日光店
「雲」というシンプルな文字が印象的な外観の雲IZU日光店です。外には椅子が4席あるので、購入したスイーツをゆっくりといただくことができます。

店内

栃木県日光市の雲IZU日光店
店内にはお土産用のお菓子も販売されています。ハロウィンなど季節の飾りつけも素敵です。

メニュー

栃木県日光市の雲IZU日光店
可愛らしい雲IZU日光店のメニュー板はお店の入口にあります。

SOPPO焼き

栃木県日光市の雲IZU日光店
日光店限定のSOPPO焼き(粒あん)をいただきました。外はパッリとしていて、中はあんこたっぷりでモチモチして美味しいです。
スポンサーリンク

おすすめの駐車場

雲IZU日光店まで徒歩3分ほどの日光市営上鉢石駐車場がおすすめです。観光スポットまで徒歩圏内で駐車料金は無料です。ただし、人気のため満車の場合もあります。

スポンサーリンク

まとめ

日光の表玄関を飾る神橋の直ぐ近くにある雲IZU日光店で、日光店限定のSOPPO焼き(粒あん)をいただきました。お猿さんの形が可愛いスイーツは、外はパリッとして中はあんこたっぷりでモチモチしてとても美味しいスイーツです。次回は他の種類も食べてみたいと思います。

雲IZU日光店の基本情報

栃木県日光市上鉢石町1018
●Tel:0288-25-5158
●営業時間:10:00~17:00
●定休日:水曜日  
●駐車場:無
【公式HP】雲IZU

※2021年10月時点での情報です。

タイトルとURLをコピーしました