【徳島市】徳島のパワースポット 徳島眉山天神社へ行ってみた☆阿波おどり会館のお隣り!

徳島県といえば「阿波おどり」が有名ですよね。今回は阿波おどり会館のお隣にある徳島眉山天神社へ訪れたのでご紹介します。

スポンサーリンク

徳島眉山天神社の場所

徳島眉山天神社
阿波おどり会館の左側にある階段を上って行くと徳島眉山天神社にたどり着きます。車で訪れる場合は、反対側(阿波おどり会館の右側)の突き当りに無料の駐車場(4台分)があります。満車の場合は近くに有料駐車場があります。
スポンサーリンク

徳島眉山天神社の境内

徳島眉山天神社
手水舎です。
徳島眉山天神社
拝殿です。
徳島眉山天神社
さすればさするほど知恵がつくといわれている「知恵の牛」です。
徳島眉山天神社
徳島眉山天神社は学問の神様をお祀りしている神社ですが、縁結び、安産祈願、病気平癒のご利益もあるといわれています。
スポンサーリンク

徳島眉山天神社の御朱印

御朱印は月毎に変わります。種類も豊富で人気のため早めに訪れることをおすすめします。
御朱印の受付時間は9:30~16:30です。種類についてはこちらでご確認ください。

徳島眉山天神社
御朱印を書いていただいている時に、こちらのテラス席で待つことができます。
スポンサーリンク

まとめ

JR徳島駅から徒歩10分ほどのところにあるパワースポット徳島眉山天神社は、学問の神様がお祀りされています。学問の他に縁結び、安産祈願、病気平癒のご利益があるといわれています。
月毎に変わる御朱印も人気で、曜日によっては並ぶこともあります。境内には至るところにお花があり、ハート形の石など見どころ満載で素敵なパワースポットです。ぜひまた訪れたいと思います。

徳島眉山天神社の基本情報

徳島県徳島市眉山町天神山1
●電話番号:088-622-9962
●営業時間:9:30~16:30(御朱印) 
●駐車場:4台(無料) 
【公式HP】眉山天神社 Instagram

タイトルとURLをコピーしました