【宇都宮市】黄金色に光輝くイチョウ並木が美しい☆宇都宮駅東公園♪

宇都宮駅東公園、イチョウ並木

栃木県宇都宮市の宇都宮駅東公園へ訪れたのでご紹介します。宇都宮駅東公園の駅東1号緑道では、春の緑と秋の黄金色が美しいイチョウ並木を見ることができます。今回は黄金色のイチョウが美しい季節に訪れて、イチョウのトンネルと絨毯の絶景を楽しんできました。

スポンサーリンク

宇都宮駅東公園の場所

JR宇都宮駅より徒歩12分ほどのところにあります。宇都宮駅東公園の専用駐車場はありません。
イチョウ並木は宇都宮駅東公園の東側(宇都宮市体育館側)の道路沿いにあります。

スポンサーリンク

宇都宮駅東公園のイチョウ並木の見どころ

駅東1号緑道のイチョウ並木

宇都宮駅東公園、銀杏並木
駅東1号緑道に約200mほどのイチョウ並木がつづきます。
宇都宮駅東公園、銀杏並木
隣の宇都宮市体育館側から見えるイチョウ並木です。11月17日にはまだ少し緑が残っています。
宇都宮駅東公園、銀杏並木
イチョウのトンネル内では、沢山の人が写真撮影を楽しんでいます。ベンチもあります。
宇都宮駅東公園、銀杏並木
イチョウの黄葉が綺麗です。

電気機関車(EF577)

宇都宮駅東公園、銀杏並木
イチョウ並木沿いには、電気機関車のEF577が展示されています。柵の外から見学することになります。
宇都宮駅東公園、銀杏並木
電気機関車と黄色いイチョウの組合せが素敵です。

公園内のイチョウ

宇都宮駅東公園、銀杏並木
公園内の歩道にもイチョウの木が少しあります。
宇都宮駅東公園、銀杏並木
綺麗に色づいています。
スポンサーリンク

まとめ

宇都宮駅東公園の駅東1号緑道では、11月中旬から下旬にかけてイチョウの葉が黄色に染まり、黄色いイチョウのトンネルと絨毯の絶景が楽しめます。イチョウのトンネル内では、多くの人がイチョウ並木の観賞や写真撮影を楽しんでいます。また、JR宇都宮駅から徒歩12分ほどのところにあり、県外から訪れる際にも便利です。

宇都宮駅東公園の基本情報

栃木県宇都宮市元今泉5丁目10-1
●駐車場:なし

栃木県のレジャー・体験・グルメ・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビュー、グルメ予約はRettyがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。Rettyは日本最大級の実名型口コミグルメサービスです。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

☆Rettyの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました