【益子町】焼き物の街で女子旅におすすめのスポット7選☆グルメ・ショッピングスポットから絶景スポットまで♪

「焼き物の街」といわれている栃木県の益子町で、女子旅におすすめのスポットをご紹介します。グルメスポット、ショッピングスポット、パワースポット、絶景スポットなど盛りだくさんです。素敵な旅をすごせるようにお役にたてると幸いです。

スポンサーリンク

益子町のおすすめスポット

カフェ・レストラン 益子の茶屋

カフェ・レストラン 益子の茶屋は、益子焼の窯元よこやまで運営しているカフェ・レストランです。店内は木のぬくもりが落ち着くレトロなカフェです。お料理は益子焼の器に野菜やハンバーグなどのお料理が盛り付けてあり、自家製スイーツもおしゃれで美味しいです。
ドリンクバーにも益子焼の陶器が使われていてドリンクの種類が豊富です。また、広い店内には雑貨の販売スペースもあり、食事もショッピングもゆっくりと楽しめる和カフェです。

益子の茶屋
益子の茶屋の基本情報

栃木県芳賀郡益子町益子3527−7
●Tel:0285-72-9210
●営業時間:10:30~16:00
●定休日:月曜日、年末年始 
●駐車場:100台(無料)
【公式HP】益子の茶屋

森のパン工房 森ぱん

森のパン工房 森ぱんは、森の中にある山小屋風の小さなパン屋さんです。お店の方も気さくな方で、中に入ると本日のおすすめのパンなど説明してくれます。パンは栃木県産の小麦粉を使用して焼き上げた丁寧で美味しいパンです。

栃木県益子町のパン屋さん、森ぱん
森ぱんの基本情報

栃木県芳賀郡益子町益子3908 
●Tel:0285-70-8555
●営業時間:10:00~17:00
●定休日:月曜日、12/26~1/1  
●駐車場:50台(無料)陶芸教室よこやま、益子の茶屋と共同
【公式HP】森ぱん

森のギャラリー どんぐり

森のギャラリーどんぐりは、可愛い益子焼の陶器がリーズナブルな価格で購入できるおすすめのギャラリーです。ワンちゃんや猫ちゃん、パンダなど動物の形をした陶器もあるので動物好きの方にもおすすめです。木に白とペパーミントグリーンが可愛らしい建物で、一人でも入りやすい雰囲気のギャラリーです。

栃木県益子町、益子焼、森のギャラリーどんぐり
どんぐりの基本情報

栃木県芳賀郡益子町益子3527-7
●Tel:0285-72-9211
●営業時間:9:00~17:00
●定休日:月曜日、第1・3火曜日、年末年始  
●駐車場:50台(無料)陶芸教室よこやま、益子の茶屋、森ぱんと共同
【公式HP】森のギャラリーどんぐり

鹿島神社

益子町のパワースポット鹿島神社は勝負必勝の神様です。勝負必勝、社運隆昌、家内安全、交通安全、開運厄除のご利益を授かることができるといわれています。勝負必勝をお願いするなら鹿島神社がおすすめです。

栃木県益子町、鹿島神社
鹿島神社の基本情報

栃木県芳賀郡益子町益子1685-1
●電話番号:0285-72-6221
●営業時間:8:30~16:30
●定休日:無休
●駐車場:10台(無料)
【公式HP】鹿島神社

道の駅ましこ

道の駅ましこは、長閑な風景が広がる中にあり、三角屋根と全面ガラス張りの壁が特徴のおしゃれな道の駅です。敷地内には、レストラン、物産館、観光案内、広場があり、さまざまなイベントも行われます。
人気のスイーツとろたまぷりんは、益子産の採れたて新鮮たまごがまるまる1個分入っている濃厚でとろとろで美味しいプリンです。

栃木県益子町、道の駅ましこ
道の駅ましこの基本情報

栃木県芳賀郡益子町長堤2271
●Tel:0285-72-5530
●営業時間:9:00~18:00
●定休日:毎月第2火曜日  
●駐車場:有り(無料)
【公式HP】道の駅ましこ

ひまわり畑

益子町では、毎年8月に「ひまわり祭り」が開催されます。益子のひまわり畑は、東京ドーム約2個分の広大な敷地に約200万本のひまわりが咲き、展望台もありひまわりの摘み取りも出来ます。ひまわり畑は入場も駐車場も無料です。元気に咲き誇るひまわりを観ていると元気になれますね。

益子町、ひまわり畑
ひまわり畑の基本情報

栃木県芳賀郡益子町上山(道の駅ましこ北側)
●開催期間:8月上旬~8月中旬 
●駐車場:有り(無料)
【公式HP】益子ひまわり畑

コスモス畑

益子町では、毎年10月にコスモス祭りが開催されます。10haの広大なコスモス畑は、里山にピンク色のコスモスの花々が映えてたくさんの人を楽しませてくれます。コスモスの摘み取りもできます。

栃木県益子町のコスモス畑
コスモス畑の基本情報

栃木県芳賀郡益子町生田目付近
●開催期間:10月上旬~10月下旬 
●駐車場:有り(無料)
【公式HP】益子コスモス畑

まとめ

焼き物の街 益子で女子旅におすすめのスポットをご紹介しました。素敵な旅をすごせるようにお役にたてると幸いです。

おしゃれなカフェ・レストラン 益子の茶屋、山小屋風の小さなパン屋さん 森のパン工房 森ぱん、かわいい益子焼が購入できる 森のギャラリー どんぐり、パワースポットの鹿島神社、とろたまぷりんが美味しい 道の駅ましこ、広大な敷地のひまわり畑コスモス畑

また、益子には益子駅から車で10分ほどの静かな里山に、和風温泉旅館やリゾートホテルやペンションが点在します。宿泊をしてゆっくりと陶芸の体験などもおすすめです。

 

栃木県のレジャー・体験・グルメ・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビュー、グルメ予約はRettyがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。Rettyは日本最大級の実名型口コミグルメサービスです。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

☆Rettyの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました