【川越市】小江戸で「和菓子の手作り体験」してみた☆龜屋Kashichi♪

小江戸川越の老舗の和菓子店 龜屋さんの新ブランド店 Kashichiさんで和菓子作りの体験をしてきましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

Kashichiの場所

スポンサーリンク

Kashichiの外観

川越、和菓子作り体験、龜屋Kashichi
Kashichiさんの入口です。和菓子作り体験は2階で行っています。1階で受付をして2階にあがります。
スポンサーリンク

Kashichiの和菓子作り体験

川越、和菓子作り体験、龜屋Kashichi
今回の体験で作った和菓子です。10月だったので、ハロウィンをイメージしたカボチャと猫ちゃんです。体験で作る和菓子は毎月変わります
川越、和菓子作り体験、龜屋Kashichi
出来上がったらケースに入れて、持ち帰り用のビニール袋と楊枝がいただけます。
体験後にいただいたお茶と和菓子もとても美味しかったです。
スポンサーリンク

和菓子作り体験の詳細と予約方法

Kashichiさんの和菓子作り体験の詳細
●開催日:土・日・祝日
●料金:2,000円+税
●予約:予約ページ
●電話番号:049-228-3320

スポンサーリンク

まとめ

小江戸川越で和菓子の手作り体験をしてきました。老舗の和菓子店 龜屋さんの新ブランド店 Kashichiさんでは、土・日・祝日に和菓子作り体験を行っています。お店の方が丁寧に教えてくれますので、初めてでも安心して体験できます。
自分で作った和菓子をお土産にできるのはとても嬉しいですね。作る和菓子は毎月変わりますので何度でも訪れたくなります。

Kashichiの基本情報

埼玉県川越市幸町1−13
●電話番号:049-228-3320
●開催日:土日祝
●料金:2,000円+税(生菓子)
●対象年齢:小学生以上
【公式HP】Kashichi

タイトルとURLをコピーしました