【宇都宮市】隠れ家茶房で本格中国茶と最高の癒し☆中国名茶房「茶縁」へ行ってみた♪

宇都宮市の住宅街にひっそりとある古民家 中国名茶房 茶縁(ちゃえん)さんへ訪れたのでご紹介します。

スポンサーリンク

茶縁の場所と駐車場

中国名茶房 茶縁
駐車場はお店から少し離れたところに7台分あります。駐車場についての詳細はお店のInstagramからも確認できます。Instagramはこちら
中国名茶房 茶縁
駐車場にある看板です。
スポンサーリンク

茶縁の外観

中国名茶房 茶縁
茶縁さんへの入口です。
中国名茶房 茶縁
茶縁さんの外観です。周りは住宅街です。
スポンサーリンク

茶縁の入口

中国名茶房 茶縁
こちらの通路から店内入口に向かいます。
中国名茶房 茶縁
店内へはこちらから靴を脱いで上がります。入口から趣があります。
スポンサーリンク

茶縁の席

中国名茶房 茶縁
席からは綺麗な庭園が見れます
中国名茶房 茶縁
茶園さんの席は、どこの席からも庭園が見れます
中国名茶房 茶縁
テラス席もあります。訪れた日はテラス席を利用している方がいました。
中国名茶房 茶縁
ひとり席もあります。ひとりで庭園を眺めながらまったりとできます。

スポンサーリンク

茶縁のメニュー

中国名茶房 茶縁
全メニュー茶菓子付きで税込1,200円です。
中国名茶房 茶縁
お茶のメニューです。今回は台湾産の烏龍茶 極品 阿里山(ごくひんありさん)をいただきました。お茶のメニューは他にもたくさんあり、お茶の他にも点心もあります。メニューの一部は公式Instagramでも確認できます。Instagramはこちら
中国名茶房 茶縁
台湾産の烏龍茶 極品 阿里山です。最初はお店の方が本格的なお茶の入れ方を説明しながら入れてくれます。2煎目からは、自分で奥にあるポットのお湯をそそいでいただきます。8煎ほど美味しくいただけるそうです。

中国名茶房 茶縁
茶菓子(一人分)です。
中国名茶房 茶縁
ポットのお湯がなくなったら、自分でこちらの蛇口から水を入れて沸かします

スポンサーリンク

茶縁のショップ

中国名茶房 茶縁
茶縁さんにはショップもあります。茶葉や茶器がたくさんありました。今回は自宅用に、お湯を注ぐと百合の花とジャスミンの花が出てくる百合仙子(350円)を購入しました。せっかくなのでガラスのティーポットを購入してから美味しくいただきたいと思います。右側のお菓子は栃ナビのクーポンでいただきました。購入したお茶と一緒にいただきたいと思います。楽しみです!!
ショップについての詳細は公式ホームページでご確認ください。公式ホームページはこちら

スポンサーリンク

茶縁の庭園

中国名茶房 茶縁
帰りに庭園を見学しました。庭園はこちらの門から入ります。新緑も綺麗ですが、紅葉の季節も楽しみです。
スポンサーリンク

まとめ

宇都宮市の住宅街にひっそりとある古民家カフェ 中国名茶房 茶縁さんで素敵な時間を過ごしてきました。美しい庭園を眺めながら本格的な中国茶をゆっくりといただき、小鳥のさえずりがよく聞こえてきて、住宅街とは思えないほど静かなところです。ぜひまた、美味しいお茶をいただきながら癒されにうかがいたいと思います。

中国名茶房 茶縁の基本情報

栃木県宇都宮市中久保1丁目9−5
●電話番号:028-616-8889
●営業時間:10:30~17:00  
●定休日:水曜日
●駐車場:7台(無料)
●公式ホームページはこちら、Instagramはこちら

☆2024年6月時点での情報です。

タイトルとURLをコピーしました