【笠間市】常陸国出雲大社は大注連縄が掛けられた縁結びのパワースポット

茨城県笠間市の常陸国出雲大社

茨城県笠間市にある常陸国出雲大社(ひたちのくにいずもたいしゃ)へ行ってきましたのでご紹介します。常陸国出雲大社は、島根県の出雲大社より分霊された神社で縁結びにご利益があるといわれています。拝殿に掛けられた重さ6tの大注連縄は迫力があります。

スポンサーリンク

常陸国出雲大社の場所(地図)

常陸国出雲大社は、国道50号線から細い道を少し入ったところにあります。駐車場に車を駐車して、社殿までは坂道を歩いて向かいます。

スポンサーリンク

常陸国出雲大社の見どころ

拝殿

常陸国出雲大社
拝殿はまだ新しく綺麗です。重さ6tの大注連縄は迫力があります。

大注連縄

常陸国出雲大社
重さ6tの大注連縄に下からお賽銭を投げて納めることができると願いが叶うといわれています。私も見事に納めることができました!

御朱印

常陸国出雲大社
常陸国出雲大社の御朱印は拝殿横の社務所にていただけます。直書きで素敵な御朱印です。
スポンサーリンク

まとめ

島根県の出雲大社より分霊された常陸国出雲大社(ひたちのくにいずもたいしゃ)は、は縁結びにご利益があるといわれている神社です。また、重さ6tの大注連縄は迫力があり、大注連縄に下からお賽銭を投げて納めることができると願いが叶うといわれています。

御朱印も直書きで素敵な御朱印をいただけます。少し高台にある神社なので周りの景色を眺望できる場所があります。御朱印をお願いして待っている時間に景色を眺めるのもおすすめです。

常陸国出雲大社の基本情報

茨城県笠間市福原2001
●Tel:0296-74-3000
●営業時間:8:00~17:00 
●定休日:無休
●駐車場:300台

茨城県のレジャー・体験・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビューがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました