【芳賀町】mikumari☆長閑な景色のなかにあるオシャレなカフェ!

mikumari

栃木県芳賀町の長閑な景色が広がる中にあるカフェmikumari(ミクマリ)さんへランチをいただきに行ってきました。お庭も建物も素敵で、英国のお友達の家に遊びに行ったような気分になれるカフェです。店内はお料理以外は撮影NGでしたので店内以外の写真を掲載しながらご紹介します。

mikumariさん は、宇都宮駅から車で30分ほどにあるオシャレなカフェです。初めて訪れる方には、お店の場所が少しわかりづらいかもしれませんが、近くに大日堂(神社)があるので神社を目指して行くとよいかもしれません。私も迷いましたが神社があったので助かりました。駐車場はお店の前に数台置くことができます。台数に限りがありますので出来るだけ相乗りで行くことをおすすめします。

スポンサーリンク

mikumariの場所

スポンサーリンク

mikumariの入口

駐車場に車を置いてお店に向かう大谷石の階段から雰囲気があり、お店に入る入口の飾りもオシャレな感じで入るのが楽しみです。店内では靴を脱いでスリッパに履き替えます。中に入ると左の窓際に可愛らしいく飾られたサンテラスの席があり、奥には落ち着いた木のテーブル席がいくつかありました。

今回は予約をしましたが、平日ということもあり好きな席を選ぶことができたので、ボックス席に座りました。店内は白と木目を基調にした落ち着いた雰囲気で、沢山の本が置いてありました。本を読んでいる方もいましたので、一人で行ってもゆっくりと過ごすこともできるカフェです。また、アンティークな家具や置物が多いのでアンティーク好きな方にもおすすめです。

mikumari
お店の入口です。
mikumari
スポンサーリンク

mikumariのお料理

ランチはプレートランチが基本で、今回はカレーのプレートランチをいただきました。ランチにはスープとドリンクがセットになっております。初めにかぼちゃのスープが出てきて、飲み終わるころにカレーのプレートがきました。色とりどりな野菜がたっぷり盛り付けてあり鮮やかで、カレーはスパイスがきいていて食べやすく美味しいカレーでした。

体に優しいお料理と落ち着きのある器で、食材や器にもこだわっているように感じる素敵なランチでした。店内はお料理だけは写真の撮影が可能ですので、お店の方に断ってから写真を撮るようにしてくださいね。

mikumari
かぼちゃのスープです。
mikumari
カレープレートです。
mikumari
野菜たっぷりなカレーです。
mikumari
食後のコーヒーです。
スポンサーリンク

mikumariへ訪れる際の注意点

店内の写真は撮れませんので、くれぐれも間違えて撮らないように気を付けましょうね。お料理の写真を撮る場合もお店の方に承諾を得てから撮るようにお願いします。駐車場には限りがありますので数人で訪れる際には相乗りをおすすめします

スポンサーリンク

まとめ

前々から地元の知人に「mikumariさんは素敵なお店だから行ってみてね」と言われていて、念願が叶い今回やっと行くことができました。お庭も建物も英国のお家に行ったような気分になれる素敵なカフェでした。お料理も美味しくてゆっくりとくつろぐことができて、ぜひまた訪れたいと思います。

初めて訪れる方は、お店の場所が少しわかりづらいと思いますが、探してでもぜひ訪れていただきたいおすすめのカフェです。スイーツも美味しそうでしたので、次回はスイーツもいただいてみたい思います。

mikumariの基本情報

栃木県芳賀郡芳賀町東水沼1032-12
●Tel:028-677-3250
●営業時間:11:30~16:00(LO 15:30)
●定休日:日曜日、不定休
●駐車場:10台
【公式HP】 mikumari

栃木県のレジャー・体験・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビューがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました