【札幌市】札幌で女子たび☆パワースポット&グルメを巡る旅♪

北海道の札幌へ行ってきました。北海道みやげの定番白い恋人の工場見学、北海道屈指のパワースポット北海道神宮、本場のスープカレーまで楽しんできましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

札幌の場所

スポンサーリンク

札幌の見どころ

白い恋人パークは、屋内で工場見学、ショッピング、スイーツを楽しめるので、雨が降っても安心して楽しめるおすすめのスポットです。パワースポット北海道神宮では、自然豊かな広大な敷地でパワーを感じることができます。また、札幌はスープカレーの本場です。本場のスープカレーも楽しめます。

白い恋人パーク

白い恋人パークは、北海道みやげの定番白い恋人を製造している石屋製菓が運営しているテーマパークです。パーク内はお菓子の製造ラインが見学できて、カフェでは白いロールケーキや白いバウムを食べることができます。ショップ内も広く、白い恋人はもちろん数多くのお菓子が販売されています。
広い中庭には、夏は200株のバラが満開となりとても綺麗です。白い恋人パークは、工場見学、美味しいスイーツ、お菓子作りの体験など大人も子供も楽しめるおすすめのスポットです。

施設内

入館チケットを購入し施設内に入ると、白い恋人とバウムクーヘンの製造ラインが見学できます。オシャレな階段の隣には広いショップもあり、白い恋人はもちろん限定品などのショッピングが楽しめます。

札幌の白い恋人パーク
チョコトピアファクトリー
札幌の白い恋人パーク
オシャレな階段

カフェ

チョコレートラウンジ・オックスフォードでは、ガラス張りの大きな窓から見える景色を眺めながら、美味しいスイーツをいただくことができます。今回は、白いバウムと白いロールケーキのプレートをいただきました。贅沢な時間を過ごすことができました。

札幌の白い恋人パーク
白いバウムTSUMUGIプレート~チョコレートジェラート添え~

中庭

中庭も素敵で、8月中旬に訪れた際にはイングリッシュガーデンのバラがちょうど満開で綺麗でした。

札幌の白い恋人パーク
ちょうどバラの花が満開でした!バラの向こうには大きな「からくり時計」
札幌の白い恋人パーク
中庭も素敵でした!
白い恋人パークの基本情報

北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
●Tel:011-666-1481
●営業時間:10:00~17:00
●定休日:無休
●駐車場:無料駐車場あり
【公式HP】白い恋人パーク

北海道神宮

北海道屈指のパワースポット北海道神宮は自然豊かな広大な敷地の中にあり、様々な御利益が得られる神社です。御朱印帳が素敵で、本殿と雪の結晶の組合せが北海道らしくて気に入りました。また、駐車場から本殿へ向かう並木道を歩いていると、かわいい野生のエゾリスを見かけました。そのくらい自然の中にあり落ち着く素敵な神社です。

札幌の北海道神宮
立派な拝殿
北海道神宮の基本情報

北海道札幌市中央区宮ケ丘474
●Tel:011-611-0261
●駐車場:無料駐車場あり
【公式HP】北海道神宮

スープカレー GARAKU

札幌はスープカレーの本場です。その中でも人気店のスープカレー GARAKUで本場のスープカレーをいただきました。スープはさらっとした感じで、スパイスと和風ダシがきいていてコクがあり、野菜もたっぷり入っていてとても美味しいスープカレーでした。今回は、食事の時間帯ではなかったので待たずに入れましたが、人気店のため待つことを想定して訪れたほうがいいです。

札幌スープカレーのGARAKU
スパイスが効いた美味しいスープカレー!
スープカレーGARAKUの基本情報

北海道札幌市中央区南2条西2丁目6−1 おくむらビルB1
●Tel:011-233-5568
●営業時間:11:30~15:30(LO 15:00) 
      17:00~23:30(LO 22:30)
●定休日:不定休
●駐車場:無
【公式HP】スープカレー GARAKU

スポンサーリンク

札幌へ訪れる際の注意点

スープカレーGARAKUは人気のお店で、曜日や時間帯によっては行列ができることもあります。早めに行くか食事の時間帯を外して訪れることをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は札幌の白い恋人パークと北海道神宮に行ってきました。白い恋人パークは大人も子供も楽しめるテーマパークで、雨の日でも安心して楽しむことができます。自然豊かなところにある北海道神宮では、自然やパワーを感じることができる素敵なところです。また、本場のスープカレーは美味しくて札幌を満喫できました。

タイトルとURLをコピーしました