【足利市】夕陽が綺麗に見える☆八雲神社の見どころ全てご紹介!

栃木県足利市には古い神社やお寺が多く点在し、社寺めぐりを楽しむことができます。今回は、その中でも渡良瀬川にほど近い八雲神社へ訪れましたのでご紹介します。

八雲神社は、およそ1100年ほど前に創建されたと伝えられる歴史のある神社です。森高千里さんが歌う渡良瀬橋の舞台となった神社でも有名です。境内には森高千里さんの記念植樹の藤棚もあります。

スポンサーリンク

八雲神社の場所(地図)

足利公園内にある八雲神社には、八雲神社入口の左側に広い駐車場があるので車で訪れる際にはそちらに駐車できます。

スポンサーリンク

八雲神社の境内

足利市の八雲神社
趣のある石の鳥居から拝殿に向かいます。
足利市の八雲神社
石の鳥居をくぐると直ぐ左側に手水舎があるので心身を清めます。
足利市の八雲神社
拝殿は比較的まだ新しく綺麗な木の建物です。御朱印は拝殿の手前に社務所があるのでそちらでいただけます。
足利市の八雲神社
八雲神社からほど近くを流れている渡良瀬川に架かる橋「渡良瀬橋」は夕陽が綺麗に見えることでも有名な橋です。
足利市の八雲神社
八雲神社は、森高千里さんが歌う「渡良瀬橋」の舞台となった神社でもあります。そのため、境内には森高千里さんの記念植樹の藤があります。藤の花が咲く季節にも訪れてみたいと思います。
スポンサーリンク

まとめ

八雲神社は渡良瀬川にほど近く、およそ1100年ほど前に創建されたと伝えられる歴史のある神社です。森高千里さんが歌う渡良瀬橋の舞台となった神社でもあり、境内には森高千里さんの記念植樹の藤棚もあります。藤の花が咲く季節や夕陽が綺麗に見える夕方に再度訪れてみたいと思います。

八雲神社の基本情報

栃木県足利市緑町1-3776 
●Tel:0284-21-8801
●営業時間:6:00~17:00 
●定休日:無休
●駐車場:30台

栃木県のレジャー・体験・宿のおすすめ予約サイト

レジャー・体験の予約はアソビューがおすすめです。アソビューはパラグライダー、陶芸体験、日帰り温泉など400種類以上の遊びがお得に予約できます。

☆アソビューの予約サイトはこちら↓

宿の予約をするなら、やはり大手の楽天トラベルじゃらんが安心です。宿の数が圧倒的に多く、プランも充実しているのでおすすめです。

☆楽天トラベルの予約サイトはこちら↓

☆じゃらんの予約サイトはこちら↓

また、楽天トラベルじゃらんどちらもポイントがたまるので、次回のご旅行やショッピングに使えるところも魅力的です。

☆お買い物に便利な楽天カードもおすすめです↓

タイトルとURLをコピーしました