【大子町】けんちんそば処「昔屋」☆茨城県のけんちんそば発祥の地!

けんちんそば昔屋

茨城県の最強パワースポット袋田の滝にあるけんちんそば処 昔屋さんの「けんちんそば」が絶品です。けんちんそば処 昔屋さんは、茨城県内で初めて「けんちんそば」を提供したといわれている老舗のお蕎麦屋さんです。袋田の滝入口へ向かう滝見橋近くにあり店外も店内も古く趣があり落ち着くお店です。今回は、おすすめの「けんちんそば」をいただいてきましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

けんちんそば処 昔屋の場所

けんちんそば処 昔屋さんは、袋田の滝入口へ向かう滝見橋近くにあります。袋田の滝とセットで訪れる人が多いお店です。

スポンサーリンク

けんちんそば処 昔屋の建物

袋田の滝にあるけんちんそば処昔屋
けんちんそば処 昔屋さんは、お店の外観も黒と白を基調とした木造の建物が風情があって素敵です。アルコールとアクリル板の仕切りと換気でコロナ対策がしっかりとされていたので安心して訪れることができます。
茨城県の袋田の滝にある昔屋
水車もある素敵なお店です。混んでいる時はお店の外に並んでいます。
スポンサーリンク

けんちんそば処 昔屋のけんちんそば

袋田の滝にあるけんちんそば処昔屋
おすすめの「けんちんそば」は、具だくさんのけんちん汁と手打ちの細く短いそばとの相性が良く、とても美味しい「けんちんそば」でした。袋田の滝を散策してお腹が空いていたので美味しい「けんちんそば」で満たされて最高でした。
スポンサーリンク

まとめ

けんちんそば処 昔屋さんは、店外も店内も古く趣がありとても落ち着くお店です。おすすめの「けんちんそば」は、具だくさんのけんちん汁と手打ちの細く短いそばとの相性が良く、とても美味しい「けんちんそば」でした。また、お店の方も感じが良くて親せきの家に遊びに行ったようにくつろぐことができました。ぜひまた美味しいおそばをいただきに訪れたいと思います。

昔屋の基本情報

茨城県久慈郡大子町袋田178 
●Tel:0295-72-3201
●営業時間:9:00~17:00(季節により変動あり) 
●定休日:不定休  
●駐車場:3台

タイトルとURLをコピーしました